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国保連合会介護サービス苦情相談窓口の紹介

 国保連合会介護サービス苦情相談窓口では、介護サービスに関する苦情やお問い合わせ、相談にお答えしています。

国保連合会で対応できる苦情

(1)介護保険の指定サービスであること
(2)市町村地域を超える場合
(3)市町村での取り扱いが困難な事例
(4)申立人が国保連合会での処理を特に希望する場合

国保連合会で対応できない内容もあります

(1)既に訴訟を起こしている場合
(2)訴訟が予定されている場合
(3)損害賠償等の責任の確定を求める内容
(4)契約の法的有効性に関する内容
(5)医療に関する事案や医師の判断に関する内容
073-427-4662【受付時間】午前9時~午後5時まで(土・日・祝・祭日を除く)

国保連合会が取り扱う苦情処理の主な流れ

国保連合会が取り扱う苦情処理の主な流れ