国保連合会の概要
連合会の概要
国保連合会の組織
組織の紹介
事業計画・事業報告
計画・報告書
議事録の公開
理事会・総会
一般事業主行動計画
行動計画
審査及び支払に係る事務の委託先の変更に関する情報公開
情報公開
職員採用
職員採用について
プライバシーポリシー
プライバシーポリシーについて
情報セキュリティ基本方針
情報セキュリティ基本方針について
個人番号及び特定個人情報の適正な取扱いに関する基本方針
個人番号及び特定個人情報の適正な取扱いに関する基本方針ついて
業務継続計画(BCP)
業務継続計画(BCP)
国保連合会の所在地
所在地について
お問い合わせ窓口
お問い合わせ

組織の紹介

組織図

組織図

(1)総会
 総会は、会員である保険者の意思決定機関で、保険者を代表する者をもって構成しています。通常総会は、毎年2回、理事会の議決により招集し開催されます。
(2)理事会
 理事会は、国保連合会の執行機関で、理事長、副理事長、常務理事、理事で構成し、必要に応じて理事長が招集し開催されます。
(3)監事会
 監事会は、国保連合会の監査機関で、監事2名で構成しています。監事は、いつでも会計に関する帳簿及び書類の閲覧もしくは謄写をし、または理事に対し会計に関する報告を求めることができます。
(4)事務局
 1局5課12係(平成30年4月1日現在)