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国保連合会介護サービス苦情相談窓口の紹介

国保連合会介護サービス苦情相談窓口について

国保連合会介護サービス苦情相談窓口では、介護サービスに関する苦情やお問い合わせ、相談にお答えしています。



国保連合会で対応できる苦情

  1. 介護保険の指定サービスであること
  2. 市町村地域を超える場合
  3. 市町村での取り扱いが困難な事例
  4. 申立人が国保連合会での処理を特に希望する場合

国保連合会で対応できない内容もあります

  1. 既に訴訟を起こしている場合
  2. 訴訟が予定されている場合
  3. 損害賠償等の責任の確定を求める内容
  4. 契約の法的有効性に関する内容
  5. 医療に関する事案や医師の判断に関する内容

国保連合会が取り扱う苦情処理の主な流れ